きっずじょぶすてーしょん

10380847_611325812314101_5253183940088347038_o<8月例会>
7月21日(月祝)に羽島幼稚園にて、体験型幼少年育成事業「きっずじょぶすてーしょん~ちゃれんじ!わたしたちのまちのおしごとたいけん~」が開催されました。参加申し込み時期には、定員80名に対して300名以上の応募があり、専用サイトの閲覧も1500件を超えて、本事業の期待が非常に高かったことが伺えました。
当日は、スケジュール通り進行し、すべての子ども達が仕事体験を達成することができました。この経験にて獲得した自主独立心にて豊かな成長が期待されます。
羽島青年会議所メンバーも仕事体験ブースの8割以上を設営して携わることで、子育て支援の重要性を十分体感することができました。
本事業を通して、地域にこのような子育て支援の充実の必要性を再認識しました。
地域のたから育成委員会  委員長 高砂 秀利

10537176_611330808980268_199940670117744902_n

きっずうぇぶすてーしょんはこちら

第46代理事長
Fece book